わんわんブログ

美味しいもの、美容やダイエットの情報を見るのが好きです。横顔はクッキングパパです。よろしくお願いいたします。

Bianca 大和店 歯のセルフホワイトニング

人と話していると印象に残るのが、歯の白さ。

私は1度歯が黄色いなーって思うと、後でその人のことを思い返した時になんとなくそのイメージが残ってしまいます。

もしかして私も歯が黄色いとか思われているかも…
1度気になってしまうと、笑う時に歯を出さないようにして不気味な笑い方になっちゃう(;´-`)


そんな不安を持っていたので、人生初の歯のホワイトニングに行ってみました!


Bianca(ビアンカ)大和店

f:id:weverything:20190213194252j:plain

とってもおしゃれな看板と壁紙ですね♪


とはいえ私、1回見逃して通りすぎて戻ってきました(゜ロ゜;ノ)ノすみません。


f:id:weverything:20190213205831j:plain


ビルの3階なんですね。

さっそくお店に入ってみます。


とっても清潔な店内、キョロキョロしているとお店の方が笑顔で迎えてくれました(〃´ω`〃)


そしてなんと!こちらは予約をしていれば待ち時間なしで受け入れてもらえるようです。


そして問診表のようなものを記入後→丁寧に説明してくださいました。

初めてなのでここまで親切に教えてくれると安心します♪


セルフホワイトニングのためやり方を教えてもらえれば、後は自分のペースで行うことができます。


\セルフホワイトニングとは/

■芸能人のような真っ白な歯ではなく、自然な白さを取り戻すことができる

■所要時間も少なく済んで歯医者さんのホワイトニングよりも圧倒的に安い

■安心安全歯への痛み・ダメージなし、食事制限もなし

■虫歯予防・歯周病予防にもなる

■コーディング効果により歯がツルツル・ピカピカになる


f:id:weverything:20190213134033j:plain


歯のトーンチェック→口をゆすぐ→唇にワセリンを塗る→マウスオープナーをつける→コットンで歯の表面を拭く→薬剤を塗る→LED照射

今回は2回の照射なので

→口をゆすぐ→唇にワセリンを塗る→マウスオープナーをつける→コットンで歯の表面を拭く→薬剤を塗る→LED照射→歯磨きの順番で行いました。


こちらの椅子に座って背もたれを少し倒してもらい、足掛けに足を伸ばしてゆったりと施術を受けます。


f:id:weverything:20190213204432j:plain


お店の方が厚めのふわふわな膝掛けを貸してくださったのですが、これがとっても温かいのです。

1回目の照射はすごい力を入れて望んだのですが

ジーッ」という音と共に始まって口元と歯に温かい光が…初めての体感でしたが、痛くは全くありませんでした♪

あ、これ力抜いてもいいやつだと途中で気がついて力を抜いたらぬくぬく温かくて気持ちが良かったです。

ただ施術中に唇にライトが当たっているとヒリヒリし始めたので、お店の方も見てないのでえげつない顔で思いっきり歯茎剥き出しにしてました。



【2回目の照射後】



    \歯の黄ばみが薄くなってる♡/

f:id:weverything:20190213133929j:plain


並べて見ると結構違いますよね。


最初の写真は撮り忘れちゃったのですが、1回目と2回目の照射でこんなに変わってくるのは驚きですよね♪

最初より歯が2トーン白くなって、透明感も増しました♡

なんだか歯の表面がツルツルになった気がします。

施術中はほとんどの間、手順の紙にも書いてあるマウスオープナーをしているのですが、この顔がなかなか恥ずかしいんです。


歯茎むき出しで相づち打つことってあんまりないですからね。

きっとお店の方は見慣れているんだろうけど、でも恥ずかしいぞ!!

そして隣にずっといてもらったら早くしなきゃ精神で焦るよーー(´□`; 三 ;´□`)


と思っていたら説明をしてくださった後に自分で歯に塗る時には「何かあったら呼んでください」と声をかけて時々席を外してくださいました。

こういうお心遣いは本当にありがたいですね♡

他にフェイシャルのメニューもあるようなので気になりました。

どうやら、今歯の施術を受けた椅子のとは別にベッドのようなものがあるみたいです。

きっとそこでゆったり受けられるんですね♪

お店の方によると、施術が終わったら肌が活性化して結構違ってくるみたいですよ。

続けないと変わらないのだろうなと思っていましたが、今回の1日2回の照射でも結構変わるみたいですね。

ホワイトニングを試してみたい方はぜひオススメします。

ただ、続けて通うともっと白くなるみたいなので私もまた行ってみたいです♡




▼今回私が受けたコース

【都心で大人気のLED特化サロン初上陸】 セルフホワイトニングで本来の自然な歯の白さへ > 癒され空間で、ゆっ~たりと♪ 驚きの歯の白さを体感してください! > 歯のホワイトニング2回照射 (1回10分照射・本数無制限)


ホワイトニングなんてなんだか敷居が高くて行ってませんでしたが、全然そんなことはなくて和やかな空間でリラックスしながら歯を少し綺麗にしてもらえました。




【@cosmeサロンのプレゼント企画でお試しさせていただきました】

whitening-bianca.net