わんわんブログ

美味しいもの、美容やダイエットの情報を見るのが好きです。横顔はクッキングパパです。よろしくお願いいたします。

ROCCA『PUFEサンプルセット』


寒い日が続きますね。

今日神奈川の方ではチラチラ雪が降っていましたΣ(*゚д゚ノ)ノ寒いわけですよねー!

乾燥する日はお手入れも気合いを入れなければですよね。



今回は株式会社ROCCA様の

PUFEのスキンケア6点のサンプルセットをお試しさせていただきました。





こちらはしっかり汚れを落としてくれるのに潤うので前回お試しさせていただいてから本当に好きになりました(*´艸`*)

どちらもパラベン、アルコール(エタノール)、合成香料、鉱物油、合成着色料、紫外線吸収剤 の6つを含まずに作っているようです!

使う人のことを考えて作ってくれているんだなーと嬉しくなりますね♪



では!
さっそくクレンジングオイル 3mLから

テクスチャーはトロっとしていてすぐにメイクに馴染んで落としてくれました。

ちなみに私の使用しているウォータープルーフのアイライナーもしっかり落ちました。

こちらは濡れた手でも使えることが嬉しいですね♡


次に
酵素洗顔クリーム

ふわふわの泡ができます。

たっぷりの泡で洗えるのでお肌にも優しいですね♪

洗い上がりも特に突っ張ることはなかったです



ウォータリーエッセンスジェル 

テクスチャーは硬めで多少ベタつきもありますがしっとりと保湿してくれます♡



マイルドバランシングローション

テクスチャーはトロっとしていて伸びが良いです♬
肌に伸ばしてみるとさっぱりしていました。


モイストチャージミルク


テクスチャーは柔らかめのミルク。

こちらもとても伸びがよく肌に浸透してくれる感じがありました。



白肌ミルク 

乳液なのに肌に塗るとべたつかずにサラサラしてくれるんです!

肌の色が少しだけ明るくなりました♪



グレープフルーツとラベンダーの香りですっきりといい香りに包まれて癒されたスキンケアでした。


乾燥する冬にも負けずに、こちらのシリーズでお肌をしっとりもちもちさせていきたいです(*≧∀≦)


気になった方はこちらから

アットコスメ ROCCA PUFE総合情報



無添加化粧品のPUFE(ピュフェ)ファンサイト参加中です