わんわんブログ

美味しいもの、美容やダイエットの情報を見るのが好きです。横顔はクッキングパパです。よろしくお願いいたします。

下村企販『グリルdeクック ホットサンドパン』


いつも皆さんは朝ごはん何を作りますか?

結婚した当初は朝から何品も作って…と一生懸命でしたが、今はかなり手を抜いてしまっています。

でもやっぱり少しでも楽して美味しいご飯が食べたいですよね(((o(*゚∀゚*)o)))


そんな時にお試しさせていただいたのは


下村企販株式会社様の
グリルdeクック ホットサンドパンです。




かぶりつきたくなるくらい美味しそうなホットサンドのパッケージ♪



親切なレシピ付きなのも嬉しいですね♪



8·6枚が耳まですっぽり入っちゃいます♡

このおかげで魚焼きグリルにパンや具材の汚れはつかないんです。

魚焼きグリルってゴリゴリ洗うのに全然落ちなくてイラッ(`皿´)としちゃうことがあるのですが、こちらはフッ素樹脂加工が施されているので楽に落ちます♪


このロックピンでがっちりパンをロックしてくれるので調理中にも具材が移動しません。



ではさっそく作ってみましょう!

私はカレー缶詰めとサバ缶それとカット野菜を使って手抜きのホットサンドを作ります。

材料はこちら



今回は私の好きなバターチキンカレーとサバを入れてみます黄色い花


どのくらいの量にしようかな~キラキラ



具材を乗せてパンを挟み、ロックピンでロックしてグリルに投入します。

調理中は少しだけはみ出たパンの耳から焼き具合を確認しながら待ってみます。


しばらく待っていると食欲を誘うカレーのいい香りがふんわりと漂ってきました。


おっ、耳の色が変わってきたので出してみましょう!




  \こんがり良い焼き目といい匂い♡/



グリルで作れるので、余熱の手間がなく時短できました!

本体の重さが250gととっても軽いので取り出すときも片手でひょいっと持ち上げられました♪


(∩´∀`)∩完成!!!




右のバターチキンカレーの方はお肉ゴロゴロで熱々トロトロでした。パンもしっかり具材を挟んでくれてカリッカリなので幸せー(*´∀`*)

左のサバサンドもさっぱりしていて美味しい!こってりしたカレーの後には最高です。


切り方はちょっと失敗したので次は気を付けなきゃですね。


ホットサンドメーカーは2枚組で1つを作るイメージが強かったのですが

こちらは一度に食パン4枚もプレスができます!

私はいつも先に家を出る夫の分を作って、自分は色々終わった後で適当に食べていました。

だけど、こちらのグリルdeクック ホットサンドパンなら私の分まで作れるので嬉しいですね.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.


ホットサンドですからこんがりと熱いうちにサッと食べることができそうですし、何よりこんなに具材が入っているのに手が汚れないこともありがたいです。


溢れないかビビっていたのですが、こちらには厚みがあるのでもっとたっぷり具材をいれても満足感も増して美味しいかもしれませんね(*σ>∀<)σ

いつものシンプルなトーストもいいですが、こちらの方は中身へのワクワクがあって楽しいご飯になりますね。

これからも色々アレンジを考えて料理を定期的に投稿できたら嬉しいです♬

今まではマンネリ気味のご飯を出していましたが、グリルdeクック ホットサンドパンを使ってこれからの食卓をさらに豊かにしていきたいです(*^▽^)/★*☆♪



価格:3,240円



販売先


下村企販ファンサイト参加中