わんわんブログ

美味しいもの、美容やダイエットの情報を見るのが好きです。横顔はクッキングパパです。よろしくお願いいたします。

「GREENING MARCHÉ」行ってきました!


寒いですねーー!

靴下を何枚も重ねてお出かけしないと足の冷えで大変なことになってしまう井田です。




さて今回は
吉祥寺駅から徒歩2分のコピス吉祥寺で12/15(土)・16(日)に開催されていた
「GREENING MARCHÉ」
に行ってきました!!







たくさんの人が来てましたーー!

さっそく色々見てまわると、美味しそうな食材や素敵な雑貨があってどれも欲しくなってしまいました♪



でも予算もあるし
厳選して買わなきゃとじっくり選んで
プレミ本舗さんの
「まるごとキューブだし」
やすだ農園さんの
さといもを購入しました!






まずは
プレミ本舗さん
まるごとキューブだしから



人が多くて正面から撮れませんでした滝汗アセアセ



こちらのプレミ本舗さんに立ち寄った際に、こちらのまるごとキューブだしを溶かしたお出汁の試飲をいただきました。

鰹節がきいていて美味しい!
ほっこりするお味でした。

凍えるような寒さで身も心も冷えきっていたので、もう感動して飲んだ直後に「美味しい!」とその日1番の声が出ました♡

美味しすぎてお店の人に聞いてみたら、まるごとキューブだしを溶かして醤油とかをちょびっといれただけなんだそうΣ(*´◯`ノ)ノ

そんな簡単に鰹節がきいたお出汁を味わえるなんてもうこれは買うしかない…



お店によると

化学調味料・食塩不使用

鰹節が散らからない 

一回の量が分かりやすい

だし濾しがいらない


ほんっとにいいことづくし。


美味しそうなお味噌汁や煮物が作れそう!!

そういえばお正月になると家の習慣でお雑煮ばっかり食べるようになるけど、いつもお出汁とるのが面倒でした。

おだしを入れすぎたり少なすぎたり、鰹節や煮干しを取り除くのが大変だったり…

でもこれがあれば、まるごとキューブを溶かして醤油とお酒をちょっと入れて茹でた野菜入れてお餅ドーン!でらくらく完成♪

もうお出汁から作らなくていいと思ったら、お正月が来てもかなり時短できるし美味しいしで喜んでます♡

家事や育児に追われていると楽を追及したくなってしまいます(笑)



これひとつで2人分のおだしが!!
使いやすい分量でありがたいです。

個包装になっているので、すぐに全部使おうとしなくても衛生的ですよね。


お試しのものから追加で1番たっぷり入っているこちらを購入しました。2週間分入っているようです!




というか店員さんの笑顔と親切すぎる対応が心に染み渡ります♡♡

ん…写真を見返していたらこの店員さんもしかしてこの商品を考えた5歳児のママさんかな?

違っていたら本当に申し訳ないけど素敵な発明家に会ってしまったのかもしれないなぁ♪

本当にありがとうございます。





こちらは
やすだ農園さんのさといも

他にもやすだ農園さんのスペースには珍しいお野菜がたくさん置いてありました。とっても新鮮そう!

筑前煮に入れて食べてみました。

さといもって処理が大変でなかなか手を出せなかったけど、久しぶりにやると楽しいものですね♪

ホクホクで味が染みてて美味しい!頑張ったかいのある食べ物ですね。



魅力的な品物に直接関わっている人たちと出会える貴重な1日になりました。

またぜひ参加してみたいです!


寒いので風邪に気をつけてお過ごしください。

ではまた(っ・ω・)っ


     プレミ本舗公式サイト