わんわんブログ

美味しいもの、美容やダイエットの情報を見るのが好きです。横顔はクッキングパパです。よろしくお願いいたします。

地球洗い隊『トリニタローション』


もう2月になってしまいましたねΣ(´□`ノ)ノ

皆さんは節分のイベントである恵方巻きはもう食べましたか?

私は今回作るのが億劫になってしまい業務スーパーで買ってきてしまいました笑


さて、

今回お試しさせていただいたのは

地球洗い隊様の

トリニタローション(化粧水) しっとりタイプ 150mです。

こちら以前応募させていただいていまして、念願のトリニタローションですヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ





【商品詳細】

トリニタローションには
「さっぱりタイプ」と「しっとりタイプ」の2種ありますが、今回は乾燥する時期に嬉しい「しっとりタイプ」のお試しとなります。
(公式HPより画像をお借りしました)

米ぬか酵素で肌のくすみを除去し、潤いを与え、角質を落として透明肌へと導きます。

ケイ素は潤いのある肌を保つためにとても大切な成分なのですが、体内で作り出すことができず年齢を重ねるごとに減っていきます。

なので外からの補給が必須!!

トリニタローションには、このケイ素をたっぷり配合しているみたいです!



(公式HPより画像をお借りしました)


なかなかお見かけしない「かたつむりエキス」も配合。

とはいってもカタツムリ自体が入っているわけではないようですね(σ´・v・`*)ホッ

このエキスには肌の再生を促したり、毛穴の引き締めや肌荒れ防止など美容にいい成分がたっぷり含まれているようです。


  • 【その他の配合成分】



こう見てみると植物由来の成分がたくさん配合されているので安心して使えますね。



【使い方】

洗顔後に顔の水分をしっかり拭いてすぐにつけます。

それも一度にたくさんつけず、何度かに分けて手のひら全体でやさしく押し込むようにつけます。


【感想】

テクスチャーはとろみがあって伸びがよかったです!なのでとってもつけやすいです♪



とろーんと伸びています


ヌルヌルするような不思議なテクスチャー!


塗り込んだ後です。

しっとりして気持ちがいいです(*´ω`*)♪

塗り込むとベタつくことなくさらさらしています。でも指で触れてみると中の方がもっちりしていました♡

しかもとってもいい香りなんですー♪

何回かに分けないとうまく肌に浸透しなかったので、手のひらで顔を押さえてじっくり肌に潤いを馴染ませるのがポイントです。

肌にじんわり染み渡る感じはあまりしませんでしたが、スキンケアが終わる頃にはちゃんともちもちとしていました。

初のかたつむりエキス配合化粧品は楽しみな反面、どうなんだろう?という心配もありました。

ですが、試してみると肌に刺激を感じず、カサカサしていた肌がしっかり潤ってくれたので嬉しかったです(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

優しい成分なのでこれからも使い続けていくと肌が変わってくるのかもしれませんね♡


ボトルはスリムで軽いのでお出かけにも楽々持っていけますよ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚


乾燥する今の寒い季節にはトリニタローションで保湿に力を入れてにじっくりとスキンケアしていきたいです。



■本体価格(税抜)2,600円
ですが、会員の方は
▣特別価格(税抜)2,340円になるようです。

■内容量 150g

▼地球洗い隊「トリニタ ローション」


「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊



【モニプラ参加中】