わんわんブログ

美味しいもの、美容やダイエットの情報を見るのが好きです。横顔はクッキングパパです。よろしくお願いいたします。

シンリー・ジャパン『シンリーボーテ うるおいクレンジング泡ジェル』

 

 
クレンジングって使うと肌がつっぱることはありませんか?
 
そんな肌がつっぱる方にご紹介したいのが
 
こちら
 
株式会社シンリー・ジャパン様の
 
シンリーボーテ うるおいクレンジング泡ジェル』です。
 
 
 

 

 
【商品特徴】
 
●石鹸を主成分にした、泡タイプのクレンジングジェルだから肌に優しい
 
●2つのヒアルロン酸が肌の角質まで浸透し潤いのある素肌にしてくれる
 
●落ちにくいメイクや毛穴の汚れも1度に落とせて保湿成分により洗い上がりはしっとり
 
●W洗顔不要
 
●100%天然アロマ配合
 
●オイルフリー
 
※ウォータープルーフのマスカラやアイライナーなどは別のリムーバーなどで先に落とす必要があるようですよ。
 
 
 
ポンプ式になっているので片手でも出すことができて便利ですね( ´∀`)♪
 
 
 
 
【配合成分】
 
 
 
【使い方】
 
 
1乾いた手で軽くマッサージしながら顔全体になじませます
 
2メイクとなじんでジェルが白くなってきたら水を少量ずつ加えて泡立てます
 
3泡で包み込むように優しく洗い、水に近いぬるま湯でしっかりすすいで落とします。
 
 
推奨使用量は2~4プッシュです。
 
私はメイクの濃さに合わせてもう少し多めに使うことがありました。
 
ノーメイクの日や朝などに洗顔の代わりとして使えるのも嬉しいですね(*´・ω・`)b
 
そんな日には1プッシュですっきりできます。
 
オイルフリーなので、まつげエクステの方にも使用できるみたいですよ!
 
【試してみた】
 
アイブロウペンシル・アイライナー・ラメ入りアイシャドウ・クリームチークティント・リップの6種類を使ってクレンジング泡ジェルを実践してみます。
 
それでは手に6種類で顔の絵を描いていきますねーーーー“〆(^∇゜*)カキカキ♪
 
 
できました☆
 
・・・あれ?
 
 
食器を洗っていた時の水が少し残っていたようで滲んでしまいました。
 
 
 
お、おまえ!!本当に申し訳ない位ひどい顔だ・・・すぐに落としてやるからな!
 
よし、この絵のセンスのなさは無視して先に進みましょう。
 
 
 
ジェルをなじませます。
 
 
おっ、しばらくマッサージするように馴染ませていたらかなりとれてきましたびっくり
 
でもまだ眉毛と目はばっちり残っていますね。
 
 
それからしばらくなじませていると白くなってきました!
 
ねっとりしたクリームのようです。

 
これが水を少量入れるサインですねむらさき音符
 
ここで水を少量混ぜてクルクルとマッサージします。
 
水を入れすぎてしまいましたが泡立っていますね!!
 
 
しばらくしたら水に近いぬるま湯でしっかり洗い流します。

 
すっきり落ちましたね!
クレンジングなのに使用した肌の箇所が今ブログを書いているときでもすべすべしています。
 
 
【香り】
オレンジやグレープフルーツのような柑橘系の香りです。強く香るわけではなくふんわり薫るので癒されました♡
 
 
【気に入ったところ】
 
 
まつエクにも使えるオイルフリーのクレンジング♪
 
 
・今までのクレンジング後にいつも感じていた肌のつっぱり感がなかったです゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
これはスゴすぎます。びっくりしました!
まるで洗顔が終わったかのようなすっきり感なのにつっぱりがなく、もはやクレンジングとは思えませんでした♬
 
肌も潤っている感じがしたので、これなら本当に洗顔もいらなそうです♡
 
・ポンプ式なので使いやすいところ
ボトルを鷲掴みにして出す手間が省けて楽ですね。
 
・メイクがしっかり落ちること(ウォータープルーフ以外)
 
・アロマの自然な香りが癒されること
以前アロママッサージを1度だけ受けたことがあったのですが、その時に香った匂いでした!
とってもリラックスできる良い香りーー.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
 
【気になったところ】
 
・目にうっかり入ってしまった時にかなりしみました!Q&Aにも気をつけてって書いてあったのに、もっと注意しなければ(私が)
 
・クレンジングをしてそのままお風呂に入ったら少しだけ肌がカピっとしてきたので早めの保湿は必須だなと思いました。
 
ですが、いつも使っていたものはクレンジング後にすぐつっぱる感じがあったのでこれはとっても良いと思いました*。・+(人*´∀`)+・。*
 
 
今の乾燥する季節は肌を大切にしていきたいので、シンリーボーテ うるおいクレンジング泡ジェルを使用してお肌に負担をかけないようにしていきたいです。
 
 
 
 
▼シンリーボーテ うるおいクレンジング泡ジェル
株式会社シンリー・ジャパン
 
容量:120g(約2ヶ月分)
 
通常価格:3,880円(税抜)
ですが定期便なら10%OFFになるようです。
定期便価格 3,492円(税抜)
 
 
【モニプラ参加中】