わんわんブログ

美味しいもの、美容やダイエットの情報を見るのが好きです。横顔はクッキングパパです。よろしくお願いいたします。

自分らしい病院探し『EPARKキュア』


最近インフルエンザが流行ってますよね。

この間、子どもが胃腸炎になった時に病院に連れていったら、受付に来る人たちはみんなインフルだらけでした。

子どもに限らず大人も突然風邪をひいたり、熱が出たりして急遽病院を探すことってありますよね。


そんな時に使っていただきたいのは、

今回ご紹介させていただく

「EPARKキュア」です。

【アプリの特徴】

・今日や明日の空き状況の確認ができるので、自分の都合に合わせた医院を探すことができます。

・こちらには全国の歯科医院・クリニック・病院の情報が掲載されており、その検索と予約ができます♪

・また、EPARKの運営スタッフさんが独自に取材したものもあるので情報量はとっても豊富です(*´ノ∀`*)


では実際に試してみましょう


2019年1月にチャットボット検索が追加されたのでそちらを使って検索してみます。




今回は出掛けた先の渋谷駅周辺で、風邪の症状を診てもらえる病院を探していることを想定してやってみます!





検索を始めて




病院を選択




風邪なので内科を選択





渋谷駅で検索




急いでいるとして、今日を選択。


すると

出てきてくれましたーー.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.



とっても優しそうな笑顔の先生ですね♪

このように写真付きで駅からの距離や口コミの量などを表示してくれるため、どこにするか選びやすいです♡

現在地からも探せるので、近くの病院がすぐに見つかるのでありがたいですね。

しかも見つけたらそこで予約方法も選べるので、自分の都合と症状に合った病院を検索して電話やホームページから予約するという面倒な手間が省けました!!


【オススメ】

急遽熱が出てから病院を見つけて行ってみても、何時間待ちとかあって子どもが耐えられないとか、大人の場合はつらい状況なのにそんなに長い時間待っていたら逆に具合が悪くなりそうですよね。

そんな時にこちらであらかじめ自分にあった病院を探して予約しておけばスムーズに治療を受けることができます(∩´∀`)∩



私はこのアプリの中で特に「症状から探す」がオススメです。



なんだか体に異変があるけど、これはどこの病院に行ったらいいんだろうと悩むことがあったのです。

でもこのアプリなら症状から病院を選ぶことができるため、もう迷わず済むのでこれからも活用していきたいです。


他にもクリニックや歯科医院も探せるので自分の体のメンテナンスにも使うことができるので便利ですよ。


しかもダウンロードは無料

とっても便利なアプリですので皆様も良かったら使ってみてくださいね(*^▽^)/★*☆♪


❰レビューブログのモニターに参加させていただいています❱


EPARKキュア(iOS)