わんわんブログ

美味しいもの、美容やダイエットの情報を見るのが好きです。横顔はクッキングパパです。よろしくお願いいたします。

JAみっかび『三ヶ日みかん』


日差しはぽかぽかなのに冷えますね。
こんなにはこたつでみかんでも食べてほっこりしたいです!

今回ご紹介したいのは
JAみっかび様の
「三ヶ日みかん」です。



私が購入したのは
青島-あおしまという種類で糖度が高く少し大きめのミカンです。

味の特徴は酸味と甘みのバランスが良くコクかあるとのこと。

しかもこちらの果汁が人気のジュースにも使われているみたいですよ。

サイズもS・M・L とあるので自分の好みの大きさを選べるのも嬉しいですね。




ちなみに私は子どもにも食べさせたかったので、こちらのSサイズにしました!


このサイズは小さな子どもも一口で食べやすいサイズなのでちょうどよかったです!





それに皮がとっても剥きやすいので、いくらでも剥いてパクパク食べちゃいます。

甘くて酸味が少ないので小さなお子様でも食べやすそうです。


私の息子も三ヶ日みかんを剥いてあげると、わしづかみにしてパクっと食べ「ニコッ」と笑ってくれました♡


好き嫌いの多い子ですが、こちらの甘いみかんが気に入ったようでもっとちょうだいと催促を何度もしてきました。


息子はみかんを以前はあまり食べなかったけど、みかんが大好きになったみたいです♡





【レビューブログのモニターに参加中】

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ