わんわんブログ

美味しいもの、美容やダイエットの情報を見るのが好きです。横顔はクッキングパパです。よろしくお願いいたします。

オセアニア・フォーカス 『Shepherd Filter 難燃性 ウール 家庭用 レンジフード フィルター』


今回ご紹介したいのは

株式会社オセアニア・フォーカス様の

Shepherd Filter 難燃性 ウール 家庭用 レンジフード 交換用フィルター

350 x 275 mm 3枚入りです。






本来、業務用厨房に使われている製品を特別に家庭でも使えるようにしてくれたみたいです。


こちらのウールフィルターは、ダクトに入る前に98%の空気中の油を除去してくれるんだそう!!

98%の除去力ってすごくないですか。


ほぼほぼ油取り除いてくれるので、定期的な掃除でイライラせずに済みそうですね♪



またこのウールは難燃特製が非常に優れていて、消防服にも使用されているみたいなんです。



あの消防服にも…!消防服といえば消防隊員さんたちが着てるあの有名な…足りない頭で考えました。


私はもうこちらのレンジフードフィルターの説明を読む度にびっくりしすぎてました。



見てください!

こんなに厚いんです。

私の手が前からほとんど見えなくなってますね。



こちらは油回収素材としても優れていて、こんなに厚いのにも関わらず、目詰まりすることなく、通気性がとっても優れているようなんです。


しかも!!こんなにすごいものなのに普通の一般ゴミとして出せるのです。


レンジフードの油や埃よごれを、たくさんの道具を使って戦ってボロボロの精神状態でさらに汚れたゴミの分別とか…

もう嫌になっちゃいますけど、こちらは汚れたらポイして軽く掃除すればいいだけなんです⌒ヾ(*´◇`)ポイ


いつも油がギトギトなレンジフードと恐ろしい戦いももう繰り広げなくて済むと思うと、嬉しくてたまりません。


取り付けも簡単ですぐに終わりました。


海外では、日本でも広く知られている大手ファーストフードチェーンなどに採用されているそうですよ。



本当に素晴らしすぎる…


フィルター初の私にとっては革命が訪れた位の衝撃を受けました。



これからは以前よりレンジフードの掃除がとっても楽になりそうです。


素敵なお品をありがとうございました。




詳細はこちら

家庭用 レンジフード 交換用ウールフィルター 350 x 275 mm 3枚


シェパードフィルター株式会社